毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

なんと1年経ちました

このブログの投稿を始めたのは1年前の今日、2021年5月3日。GWと言うのは記憶していたけれど、5月何日から始めたんだっけ?と調べてみたら5月3日でした。

外資系の会社で経理の仕事をしているので、日本の祝日なんか関係なく、アメリカの連結決算のために月締め仕事をしなくてならなくて、その休日出勤の業務の合間に書いたのが第一回目の投稿。

そして2022年の5月3日も、相変わらず出社して仕事をしています。

最初の頃は毎日では無かったので、投稿した数は365ではなく357。8日間サボったということです。書き始めの頃は、永遠に続けられるのではないかなーと思うほど(浅はかでした。。)、書きたいことが思い浮かんでいましたが、そうはうまく行かなく、毎日何を書こうかと、平凡な毎日からネタを絞り出すような気分でした。

なぜブログを書いたのか。 答えは、自分が1日のうちの時間を一番多く費やしている仕事が好きだし、外資系の会社で働くことが好きなので、その毎日を少しでも知ってもらって躊躇しないで外資系に挑戦する人が増えて欲しい。経理的な仕事はもっと動的なものであることを知って欲しい。女性も活躍できるということを知って欲しい。と言う理由からです。

なぜ毎日書いたのか。 答えは、1日でも休むとズルズルと休んで、そのまま投稿しなくなってしまうような気がしたから。

決して多くは無いですが、アクセス数を見るのが励みとなりました。読んでくださった皆様のおかげです。