毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

雑記 プレゼンするくらいなら退職願って

会社では、いろんなプロジェクトや、イベントで、ちょっとしたプレゼンをする機会がちょいちょいあるのですが、勤続35年で、とても安定感のある働き方ということで、中途採用の方が入社した時には、教育係をしている社員がいます。

その方に、ちょっとしたプレゼンをお願いしたいと思いました。いつもの働きぶりを見ていて、全く問題無くやってくれると思っていたのですが、

苦手なんです。本当に。プレゼンするくらいなら、退職願を出したいくらいです。

と言われました。そこまで嫌なのだったら仕方がないので、お願いするのは諦めました。

私も人前でプレゼンするのは得意ではないですが、何回かやれば、少しは慣れるものです。その方も、もっと若いうちにそのようなチャンスがあれば、プレゼントと退職願を天秤にかけなくてもすんだだろうに。。。と思います。