毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

People Recognitionの新しい企画

2年分のコロナ禍による社内コミュニケーション不足を取り戻すかのように、コミュニケーションを増やすことを目的としたイベントの企画が多いです。

・女性のためのイベント
・全社的に、選抜メンバーがプレゼンするイベント
・異部署間で協力して行う改善プロジェクト

この3つがすでに走り出していて、私もちょっとづつ何かしら関わっています。

それに加えて、新しく立ち上がったのが、People Recognitionのための感謝ポイント付与プロジェクトです。年に1回の社員総会で、年間のMVP賞は授与していますが、それとは違って、ちょっとした些細なことでも協力してくれた人に感謝のポイントを付与して、そのポイントの多い人に月間MVPみたいにして寸志を授与する。という企画。今はそのポイントを付与する方法を検討中です。

大体自分の業務で手いっぱいになりがちですが、このコロナ禍でそれに拍車がかかり、顔を合わせる機会や会食(ま、呑み会です)の機会も減って、横のつながりというか、仕事以外のつながりや雑談の機会が減っていますので、本当に一つ一つはとてもいいものだと思います。

それ以外にも定期的にやっているTownhall Meetingも趣向を変えてやってみようとか、あることあること。

一つ一つはとてもいいことですが、数が多すぎて、自分の本業が何だったか忘れてしまいそうです(汗)