毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

TOEIC の点を伸ばすためにも外資系がオススメ

今の経理チームの女子で、TOEICの点数が200点台から400点くらいを行ったり来たりしている人がいました。

海外旅行が好きで良く行っていたようですが、英語は仕事で使うことがほとんどなかったのでやる気がわかなかったのかもしれませんが、ちょっとした仕事の割り振り変更で、海外の拠点の人と英語でのやり取りが少しだけ絡むようになったら、一気にやる気が起きたのか、がっつり勉強してなんと今年は600点を取ったのです。

その人は仕事進め方はとても効率的に自分で工夫してやる人なので、本気で勉強したら一気に600点も頷けます。

500点から600点くらいの方たちは、元々がそれなりにできるので、少し勉強してもあまり伸びないんですよね。

それにしても短期間で自分なりの勉強方法をつかんで600点を取ったのにはあっぱれ!と思いました。やっぱりきっかけが必要ですよね。使う機会が無いと英語を学ぶ必要性を感じられないですから。

英語を勉強するためにも、まずは外資系企業に転職するのを私はぜひオススメします!