毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

3人読書会やってます。

会社の有志で読書会をしています。

最初は会計の知識を得たいので教えてくださいという依頼で始めた、月1回1時間の3人読書会です。

最初はMBAの入門みたいな会計とファイナンスの本を一緒に読みましたが、その後はフェルミ推定を読みました。

私としては会計そのものより、マネジメント、マーケティングなど幅広い方がいいのではないかと思い、また読書の習慣化がスキルアップ、キャリアアップにとって大事だと今では思っています。3人3様、個性があります。

通販は苦手。自宅に本が届くと奥さんに開封されるから嫌。

電子書籍は苦手。

古典的なロングセラーは何となく感覚が古いから嫌。

前職はSE

などなど。

私ともう1人はAmazonプレミアムに加入していて、私だけがKindleUnlimitedに加入している。残りの1人は通販も電子書籍も未経験。

2人とも私よりは若いので色々なことを反対に吸収できるな。と思っていて、月に一度がとても楽しみです。