毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

たらい回し

たらい回しは誰でもされたくないですよね。

日本側でスムーズに行かないことがあり、それをちらっと米国側にそのように話したら、結局それが回り巡って別の米国の担当者から、日本の当事者に、うまくやれるようにサポートするように。とメールが送られて。。。

こういうたらいまわしは頻繁にあるわけでは無いですが、時々起こります。米国側も良かれと思って、自分のReport Lineには指示ができるので、何かの役に立つかもしれないと思って、そのようにメールを送ってくれる親切心はありがたくいただくしかない。

とにかく自分がもっとリードして、一番いい落としどころを見つけて、やるしかない。やり方は一つなわけでは無いので、どれかを選択して着地を決めなければ。

11月締めももう少しです。頑張ります。