毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

コロナ禍の社員の交流を増やすために

コロナ禍の社員の交流を増やすためのイベントが開始しました。

厳選な選定(Web上のサイコロ)方法にて選ばれた社員が事前にプレゼン資料を4枚程度用意してオンラインで全社員を対象にプレゼンする企画です。

仕事外の話になると、何を話すのか困ってしまうだろうということで、業務関連は3枚、自由な内容は1枚、一人10分程度で4名で初回やってみました。

個性がそれぞれ。地方営業所の方は、やはりご当地ネタが面白かったです。

後は、なんとも、、、、話し出したら止まらないくらい滔々と話す方も。あまりにもとめどなく話すので、聴衆は苦笑いする感じでしたが、極めつけは自分のことを「ひねくれたインテリ」と称していました。ひねくれた は、なんとなくわかりましたが、インテリって。。。

若い女子なんかは、萌~ぇってしちゃうくらいキュートでした。

今まであまりプレゼン等人前で話す職種に無い方々も、役職や職種に関係なくプレゼンして、とても楽しかったです。

人は、面倒かもしれないですが、人前で話す機会って大事だなと思いました。

 

2か月に1回、計6回実施する予定ですが、2回目も楽しみです。