毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

D&I Diversity and Inclusion

多様性を求める風潮が強くなってきました。

会社では業界の関係もあり、社員の女性比率が少なく、まして女性の管理職はもっと比率が少ないです。

本社から女性社員の比率を上げるという目標が来て、

「同じ経験とスキルなら女性を採用する」という原則を適用することになりました。

おおー、そういう目標を掲げるようになったねー。と感慨深いものがあります。

私にとって学生時代と20代の頃は、男性はライバルでしかなかったような気がします。ま、今は違いますが。。。

本当の意味での公平・平等な競争が増えれば良いなと思います。