毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

雑記 11 本当におこる会社のクーデター

今の会社の社員のご兄弟の方の話です。

とある日本の上場企業にお勤めで役員をしていたそうです。
中途で入社して役員になった後は、現行の社長に気に入られて、次期社長と目されていたようですが、なんと社長が退任の時の後任選びの時に、他の役員がほぼ全員反対票を投じて、解任されたようです。

今までの会議等では全くそんなそぶりも見せていなかったのに、知らない間に長く勤めていた他の役員が示し合わせて反対票を投じたなんて、本当にテレビドラマでしか見たことがないクーデターです。

本当にあるんだ。と思いました。

その方は、退職後は会社作る!と言って前向きに頑張っているようです。そのくらいの元気がある方だったら、社長になってきっと活躍しただろうに。と思います。