毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

日常での小さな英語学習

f:id:english-and-wa:20210708150419p:plain

Excel English

会社のコンピューターはDellで、OSはMicrosoftです。

 

英語学習のために、毎日英語に接する機会を少しでも増やそうとに工夫していることは、OSを英語Versionにするということです。

 

上がエクセルのホーム画面の上のリボン部分です。すべてのメニューが英語で表記されています。WordもInternet Exploreも英語表記になります。

 

例えば、

昇順並べ替えは Sort Smallest to Largestと表示され、

降順並べ替えは Sort Largest to Smallestと表示されます。

自然に、あーぁ、英語ではそのように表現するのね。と身につきます。

他にも、

条件付き書式は Conditional Formatting です。

 

ちりも積もれば、、、で少しずつですが、英語に慣れ親しむ環境の一つとして良いと思います。