毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

英語の本の原書を読めるか。。。

アジアの拠点のいくつかで女性社員の交流の場を設けるプロジェクトのイベントの一つに読書会があります。

 

12月に開催されますが、その課題図書は、ブレネー・ブラウン氏の

Dare to Lead: Brave Work. Tough Conversations. Whole Hearts.

という本。日本語にまだ翻訳されていませんが、アメリカではベストセラーのようです。

 

これが課題図書と言われてもねー。家に原書にチャレンジしようと思って、前に買った本が放置されているんですけど、今回は頑張れるかしら。

 

人生で英語の原書を読むことはそうそうないので、ちょっとだけ頑張ってみようと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/1984854038/ref=ox_sc_act_title_2?smid=A3QU8OUMMBKE81&psc=1

 

f:id:english-and-wa:20211029161512p:plain

 

こんな書評も見つけたので、予習してから読めます。

(勝手に、貼りつけましたが、良いのかしら。)

 

www.dokushokai.org