毎日の職場にセンスオブワンダー

外資系企業で働く女子の気づきをつらつらと書きます。

西海岸から東海岸に家族旅行

住んでいる東京都足立区は高齢者のワクチンの集団接種の予約は、GW明けの5月6日と行政地区に比べて早めでした。

 

5月6日、休日出勤も半日休み、電話(スマホと固定電話)とインターネット(PCとスマホ)を駆使して、2時間かけてようやくスマホから母の接種予約が取れました。2時間でスマホの発信回数は800回超えました。それでも取れたからよかった方でしょうか。

 

アメリカのカルフォルニア州に住む上司は、ちょっと前にワクチン2回目終わったと言っていましたが、「来週は休み。東海岸に旅行に行くからねー」と嬉しそうに言っていた。少し前は何カ月も飛行機乗ってないと言っていたのに。「あー、ワクチン終わったからねー。うらやましいわー」と返しました。

 

高齢の母は6月中旬に2回目の接種が終わりますので、その時点でホッと一安心ですが、さて高齢者候補の私はいつもことになることなら。。。